すごい雨風でしたね(*_*)

朝から凄い雨と風でしたね(*_*)

今日は、獣医仲間の勉強会に参加してきました(^^)/

雨嫌いの僕は、電車に乗り、着くまでかなり暗かったです(>_<)

今回のテーマは、今年でた猫ちゃん用の腎臓病に対しての薬についてでした。

まだ僕も処方したことのない薬なので、非常に興味がありました。

今まで出ている猫ちゃん用の腎臓病薬と全く違った性質の薬なので期待できそうです。

といっても、治せる薬でないということは知っておいていただきたいです。

もし興味のある方は、診察時ご質問ください<(_ _)>

今回覚えたことで、お答え出来るものはことはします(^^;)

日本でできたものなので、今後もっと良い使い方等が出てくるかもしれません!

治すことにはなりませんが、良い状態を長くできる可能性の薬です。

獣医療のさらなる進歩に期待しましょう(^^♪

 

 

 

 

さかい犬猫クリニック

住所 神奈川県横浜市青葉区鴨志田町504-5
サンクレスト1F
電話番号 045-530-9832
受付時間 9:00〜12:30、16:00〜19:30
休診時間 水曜日(終日)と日曜日の午後

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1nzuNEn