夏ですね~(^^♪

梅雨が明けて、夏まっしぐらで僕にとっては、嬉しい季節となりました(^^♪

毎年今年は暑いという言葉をよく口にしますが、やっぱり今年も暑いですよねー!

最近は、飼い主様の管理が良いことから、熱中症で運ばれる子はほとんど診なくなりました。

で、増えたなぁっと思う疾患として、下痢と膀胱炎が多い気がします。

わんちゃんでは下痢、猫ちゃんでは膀胱炎が良く来院している感じです。

やはり、室内の温度設定も関与しているのでは・・・

寒すぎず、暑くならないようにする温度は、日当たりとか、その家庭の状況によりエアコンの温度設定は変わってくるかと思いますので、何度にするとベストかに答えることはできません<(_ _)>

色々試していただいて、ベストな温度を探してみてください。

わんちゃんは、暑いのが苦手で、猫ちゃんは寒さにストレスがあるようなので両方飼ってる方はより注意して下さい。

宜しくお願い致します。

ということで、一応今日の仕事を終わりとして、帰宅しまーす(^^)/

残りは明日の朝がんばろー(^^;

 

 

さかい犬猫クリニック

住所 神奈川県横浜市青葉区鴨志田町504-5
サンクレスト1F
電話番号 045-530-9832
受付時間 9:00〜12:30、16:00〜19:30
休診時間 水曜日(終日)と日曜日の午後

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1nzuNEn