痛みって難しいですね(^^;

今日はいつもの勉強会に参加しました(^^)/

今回のテーマは痛みについてでした。

よくどこか痛そうにするということで来院され、診察するケースが多くあります。

ただかなりの場合において、診察時には触っても元気なフリ?なのか良くわからないことがあります(^^;

緊張からなのかなぁ~っと思っています!

近年、わんちゃん、猫ちゃん用の痛み止めも多くなり、痛みに対してのアプローチの幅が広がりました。

今年わんちゃん用で、長期型の薬も出ました。

ケースにより使い分けていきたいと思っています。

勉強会終了後は、いつもの食事会(焼肉食べ放題)でした。

ご飯の特盛(見た瞬間ちょっとひきました)を食べたことと、肉が全然こなかったので、おそらくいつもよりは食べれなかったです(T_T)

今度はご飯の量を減らさないとって感じました。

やっぱり年かなぁ~(*_*)

かなりお腹いっぱいになりました(^^♪

解散後、渋谷で中学の同級生がやっているお店に行ってみました。

今度ゆっくり行こうと思い、今日は場所確認のつもりで行きました。

ちょっと顔出すだけの予定でしたが、かなりまったりさせていただきました<(_ _)>

星野君有難うね(^O^)/

次回は連絡入れてから行かせていただきます。

 

 

さかい犬猫クリニック

住所 神奈川県横浜市青葉区鴨志田町504-5
サンクレスト1F
電話番号 045-530-9832
受付時間 9:00〜12:30、16:00〜19:30
休診時間 水曜日(終日)と日曜日の午後

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1nzuNEn